« 水鏡 | トップページ | この時期っぽい »

2013-05-06

握手会とリニア鉄道館

こどもの日だった昨日は電車に乗って寒太郎さんとふーろくさんと名古屋方面へ出かけてきました。

528Mで行こうと言うことでその前に1枚撮影。

Img_4906_1 211M B151 市田-下平

Img_4908_1 528M H1 平岡

Img_4914_1 中部天竜では505Mで到着したR102と並びました。

Img_4918_1 所定では213系の運用ですので、まだ代走が続いているようです。

11時過ぎに豊橋に到着し、CDショップへ・・・
ついでに長野県民には馴染みのない路面電車を撮影してみました。

Img_4924_1
Img_4938_1 吊り掛け音を響かせて走ってました。

豊橋からは一路稲沢へ。

Img_4963_1 DD51+DE10がやって来ました。

Img_4973_1 GW中で運休の列車が多いのか、機関車がたくさん・・・

西線の貨物も運休のような雰囲気だったので名古屋でお昼を食べてあおなみ線で金城ふ頭へ。
そしてポートメッセなごやで行われているSKEの握手会へnote
今回はちゅりレーンに並び、握手をしてきましたhappy01
少々お疲れのご様子でしたが、可愛かったですheart04

そのあとはもう一つの目的でもあるリニア・鉄道館へ。
GW中なので混んでるかなぁ・・と思いましたが、激混み!と言う感じではなかったので良かったです。
・・・と言うか、新幹線が展示してある場所以外は割と空いてました(笑)

Img_4998_1 C62 17がお出迎え。

Img_5008_1
Img_5033_1
Img_5145_1
実際の走行シーンは見れなかった300系のラストラン装飾。
もう引退して1年経つんですね・・・

Img_5047_1 試作車のJ1

Img_5144_1 2種類の300系

Img_5050_1 100系

Img_5052_1 0系

Img_5055_1 クハ381

Img_5056_1 モハ52

Img_5062_1 ED11 2

Img_5067_1 渋くてカッコイイです。

Img_5071_1 C57 139

Img_5088_1 キハ82

Img_5089_1 クロ381

Img_5091_1 クモハ165

Img_5095_1 クハ111
塗装が違うと印象も結構変わりますね。

Img_5103_1 EF58 157
何度見てもカッコイイです。

Img_5115_1 ローアングルで。

Img_5129_1 キハ181

Img_5135_1 キハ82とキハ181

Img_5140_1 ドクターイエロー

Img_5151_1_2
Img_5156_1 屋外展示の117系S1
2年も吹きさらしで潮風浴びてるせいか、少々錆が・・・

中に戻って上から車輌を撮影。

Img_5160_1
Img_5171_1新幹線

Img_5186_1 渋い列車たち

電車の時間が近づいてきたので鉄道館を後にしてあおなみ線で名古屋へ。

Img_5194_1

名古屋からは特別快速で豊橋へ。

Img_5198_1 豊橋からは久しぶりの549M

Img_5203_1549M B151 本長篠

Img_5214_1 中部天竜

4時間程乗車して天竜峡へ到着。

Img_5241_1_2 3並び
真ん中の電車に乗って帰宅となりました。

たまには電車でのんびり移動するのも良いですねnote
寒太郎さん、ふーろくさん、お疲れ様でした。

|

« 水鏡 | トップページ | この時期っぽい »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/51520549

この記事へのトラックバック一覧です: 握手会とリニア鉄道館:

« 水鏡 | トップページ | この時期っぽい »