« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013-06-30

原色重連

昨日の信越線を載せようと思ってましたが、予定を変更して・・・
西線の81レに1014+1006の原色重連が入ってるとのことだったので木曽へ。
高速は恵那山手前で渋滞してそうだったので清内路を越えて行きました。

Img_8028_11017M A1 大桑-須原

Img_8032_11832M B509

Img_8056_181レ EF64 1014+1006+コキ14
久しぶりの原色重連note

Img_8063_181レ 藪原-奈良井

Img_8073_181レ 奈良井-木曽平沢

明日から7月、1年も折り返しですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-29

583系

今日は寒太郎さんと583系を撮りに信越線に行ってきました。

Img_7962_1回9325M N1+N2 牟礼-古間

今日はちょっと疲れてしまったので、115系や妙高はまた次回載せることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-24

夜の南松本

あずさ撮影を終え、晩ご飯を食べてから南松本を覗いていこうと言うことに。

Img_7673_1_21018+1025が居ました。

Img_7660_1奥に居たEH200 8と。

Img_7680_1_2山男の横顔

Img_7666_1_2オレンジ色に照らされて・・・

Img_7662_1停車中のN21

Img_7683_1EH200 11もやって来てせっせと入れ替え作業。

Img_7743_1しばらく動き回って1018のお隣に。
2機の山男、カッコイイです。

何だかんだで1時間くらい居ました(笑)
飽きないですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-23

懐かしのあずさ号

昨日はびゅう企画の懐かしの特急あずさ号が辰野支線経由で運転されました。
一度塩尻まで行き、ロケハンしつつ辰野へ。

Img_7355_1155M A12 小野-塩尻

Img_7371_1544M B153 川岸-辰野

Img_7460_1554M R105 川岸-辰野
この列車が通過した頃から雨がポツポツ・・・
次第に強くなり、あずさ号が来る直前には土砂降りに(笑)

Img_7478_19011M H81 川岸-辰野
折角なので深追いしてみることに。

Img_7536_1明科-西条

Img_7554_1稲荷山-篠ノ井
ここは大盛況だったので端の方から・・・

シール幕なので回送もそのまま来そうだったので姨捨へ。

Img_7573_1回9458M H81 姨捨-稲荷山

Img_7590_1_2
Img_7597_1西条停車中

Img_7607_1リゾートビューと。

Img_7625_1_2明科-西条

Img_7630_1

Img_7645_1最後は塩尻でバルブしておしまい。

このあとは塩尻市内で晩ご飯食べて南松本へ・・・
それままた明日・・・

一日ご一緒した寒太郎さん、途中から合流した天龍さん、お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-17

みすず

Img_7337_12220M N10 伊那大島-上片桐

7時ちょっと前。
日が長くなりましたねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-16

予定変更

今日は先週に続いて西線へ371系の試運転を撮影しに行く予定でしたが、どうも今日は走らない模様・・・
と言う訳で予定変更して飯田線撮影。

Img_7076_1_3210M N16 桜町-伊那上郷

Img_7088_1511M H* 千代-天竜峡

Img_7112_122M F*
林の中で撮ってたんですが、毛虫が上から降ってくるわ下から這い上がってくるわで終始絶叫・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_7145_1544M B153 天竜峡-川路

Img_7162_1216M B152 下平-山吹

Img_7243_1_2
233M N16 下平

Img_7266_1233M 高遠原-七久保

天龍さん、お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-09

371系中央西線試運転!

西線で371系の試運転があると言うことで行ってきました。
飯田からおぎさんに載せて頂き伊奈川へ・・・

Img_6795_1 371系X1 大桑-須原
実は371系とはこれが初顔合わせ・・・
かっこいいー!

Img_6815_1 原野-宮ノ越
木曽路に371系現る!

Img_6836_1 藪原-奈良井
緑の中に白い車体が映えます。

Img_6846_1 木曽福島ではD51 775と顔合わせ。

Img_7030_1 大桑-須原

ご一緒させて頂いたおぎさん、アルプスさん、寒太郎さん、お世話になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-06-08

新緑

1週間ほどブログ放置してました・・・
スイマセン(;´Д`A ```

Img_6734233M N32 伊那上郷-元善光寺

Img_6746 218M H8 伊那大島-上片桐

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »