« ムーンライトえちご | トップページ | まだまだ夏 »

2013-08-14

新潟の列車たち

ムーンライトを降りたあとは駅近くのマックで暫く休憩。
想像以上に疲れがあったので沿線撮りするのはやめて駅撮りのみに予定変更・・・

北越の時間に合わせて新潟駅へ。
以下、半分寝ぼけてるような状態で撮った写真です・・・
生暖かい目でご覧ください。

Img_8857_1_2

Img_8860_1_21052M 北越2号 T14 新潟

Img_8848_1_2緑の115系L8と並び
485系・115系共に置き換え発表がされており、新潟駅の在来線高架化工事も進んでいるので貴重になりそうです。

続いて白新線で豊栄へ。

Img_8889_1_22001M いなほ1号 R21 豊栄

Img_8925_1_2いなほ4号 T11と並び
1000番台並びが良かったですが、そう簡単には撮れませんね・・・(笑)

新潟駅へ戻り・・・

Img_8950_1_3SLばんえつ物語号を撮影happy01

Img_8939_1_2

Img_8958_1_2蒸し暑い中にSLの熱気が・・・coldsweats01

Img_8956_1_2先ほどのT11が臨時のいなほ81号に入っていました。

SLを撮影すべく信越線に乗車。
ふらふら~っと亀田駅で下車。

Img_8971_1_24095レ EF510 5+コキ 亀田

Img_8985_1_28226レ C57 180+12系

Img_8992_1_2初見のグリーン車

そのあとは荻川駅へ。

Img_9005_1_21054M 北越4号 荻川

Img_9055_1_2115系とE127系
115系がバンバン走ってるのかと思ってましたが、来る列車の半分位はE127系でした。
新潟~新津のシャトル運用に入ってるみたいでした。

Img_9078_1_23093レ EF81 717+コキ

またまた新潟駅へ舞い戻り・・・

Img_9097_1_2青い115系N18とR23

Img_9105_1R23は北越6号になりました。

お腹がすいたので駅のレストランでお昼にしました。
・・・が、この間に発車した臨時のいなほがT18だったそうで・・・(ノД`)

Img_9107_1帰りは快速くびき野2号で一気に新井へ。
一晩乗ったムーンライトのK編成とはシートが違ったので乗り心地が良く、ほぼ爆睡(笑)

Img_9118_1あっと言う間に新井に着きました。

この後は長野まで115系に乗り、長野からは高速バスで帰ってきました。
とりあえずこんな無茶はもうしません・・・
夏と長時間ライブを甘く見てました・・・

2日間ご一緒した寒太郎さん、大変お疲れ様でした・・・

|

« ムーンライトえちご | トップページ | まだまだ夏 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

SL乗りたいなぁー~

投稿: | 2013-08-15 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/52879540

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟の列車たち:

« ムーンライトえちご | トップページ | まだまだ夏 »