« miwa concert tour 2013 “Delight” | トップページ | 夜遊び・・・ »

2013-09-08

高山線

昨日は1日分残ってた18切符の期限が近づいてたので高山線に乗りに行ってきました。
朝4時に出て車で岐阜へ・・・

Img_9728_14700Cで到着したキハ48 5804+6811
この列車の折り返し、4711Cで飛騨古川へ。

Img_9761_1岐阜から3時間40分の旅がスタート。
・・・が!
高山で開催されるさわやかウォーキングの影響で車内は満席・・・

Img_9767_1後ろに張り付いて高山まで3時間半程立ちっぱなしでしたsad

Img_9763_1

Img_9778_1途中の坂祝と古井ではツートンと離合。

Img_9801_1飛騨川に沿って北上。

Img_9795_1ゴチャゴチャした運転台が良いですね。

Img_9835_1途中の高山にて。
終点飛騨古川まであと10分程です。

Img_9854_1終点飛騨古川に到着。

Img_9851_1折り返し高山行きに。

Img_9841_1なんかここだけ見たら119系R編成みたいですね。

Img_9871_1_3乗って来た列車で高山へ。
高山から美濃太田までひだでワープ。
最初は岐阜まで行って新作花火臨に入るM40でも狙おうと思ってましたが、折角ここまで来たのでM40はやめてもう少し高山線に居座ることに。

3730Cがキハ40系だったので待っていると・・・

Img_9894_1おっ!ツートン来た!

Img_9913_1じっくり見るのは初ですが、中々良いですねnote
これに乗って長森へ。
駅近くで走行撮りましたが、微妙なので掲載見送り。。

次のキハ40系が来るまでしばらく時間があったので長森でしばし駅撮り。
岐阜駅から1駅ですが、周りに田んぼが広がっててのどかな駅でしたhappy01

Img_9956_1
Img_0042_1ひだ

Img_9983_1

Img_9989_1

Img_0025_1キハ11

1時間程待ってようやく来ました(^_^;)

Img_0087_1_23736D

Img_0115_1

Img_0127_14725D
岐阜から猪谷まで高山線の東海区間まで走破するんですね。
岐阜のシンボル?岐阜シティ・タワー43をバックに撮影出来て良かったですヽ(´▽`)/

これで撤収して岐阜駅へ。

Img_0162_14727D キハ47 6001+5002
東海に5両しか在籍してない希少種のキハ47に会えましたnote

この後は何故か栄に行って帰ってきました。
ふーろくさんお疲れさまでした。

|

« miwa concert tour 2013 “Delight” | トップページ | 夜遊び・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/53190618

この記事へのトラックバック一覧です: 高山線:

« miwa concert tour 2013 “Delight” | トップページ | 夜遊び・・・ »