« SLなおえつ鉄道まつり | トップページ | 新潟遠征② »

2013-10-07

新潟遠征①

昨日に続いて土日に撮影したSL以外の列車を・・・note
金曜日の夜に出発していたので、新潟県内のPAで仮眠。
始発列車に合わせて行動開始しました。
とりあえず米山俯瞰へ・・・

Img_0875_1朝の日本海。
静かで波の音だけが聞こえてきました。

Img_0899_14061レ EF510+コキ 米山-笠島
始発列車の前に1本貨物が・・・

Img_0913_14075レ EF510+コキ 同区間
と思いきや後を追ってもう1本来ました。

Img_0928_13361M T? 同区間
旅客の始発列車は485系のおはよう信越でした。

Img_0941_1????レ EF510+コキ 同区間

Img_0952_11325M N? 同区間
ぽつんと115系。

Img_0992_13371M R? 同区間
くびき野1号はR編成でした・・・

Img_1000_14095レ EF510+コキ 同区間
しかしよく貨物が来ますね・・・
でもEF510ばっかり・・・

撮るものは撮れたのでロケハンしつつ小移動。
SLを撮影した場所へ。
着いた瞬間にカン付きEF81牽引の貨物が通過・・・
下りだったのが救いです・・・

Img_1078_13373M T? 同区間
くびき野3号はT編成でした。

Img_1093_1????レ EF510+コキ 同区間
また後藤・・・

Img_1105_11334M N2 同区間
トンネルから出てきてびっくり!
ノーマークだった湘南色がやって来ましたnote

Img_1118_11333M N?+N? 同区間
青と緑の混色編成が来ました。
新潟の115系はカラーリングが4種類もあるので色とりどりで良いですね。
Img_1124_1 74レ EF81+コキ 同区間
ようやくEF81牽引貨物が来ました。
土日でまともに撮れたEF81貨物はこの1本だけ・・・(^_^;)

Img_1146_11054M K1 同区間
北越4号は運用が順当に回ってK1が充当されましたhappy01

Img_1156_1????M HK100形 同区間
SLが来る直前、ほくほく線の車両をした臨時?が走っていきました。
丁度太陽が顔を出していたので順光で通過していきました。

・・・今日はとりあえずここまで。
後半は同じアングルの写真になってしまいました(^^;

|

« SLなおえつ鉄道まつり | トップページ | 新潟遠征② »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/53524703

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟遠征①:

« SLなおえつ鉄道まつり | トップページ | 新潟遠征② »