« 新潟遠征② | トップページ | ながそう と ながでん »

2013-10-09

新潟遠征③

ラストになりました。
枚数が多くないので日曜日の分は1つにまとめておきます。

朝はトワイライトや快速妙高は撮らず、会社行く時間よりちょっと遅いくらいに起床・・・
のんびり朝食を食べて荷物まとめて9時頃から行動開始。
少々ロケハンして良さそうな場所があったので、そこでSL送り込みまで待機することに。
着いてすぐに妙高が・・・

Img_1400_1
Img_1403_13321M N101 脇野田-北新井
狙ってませんでしたが、またN101が来ました(笑)

Img_1406_13373M T16 同区間
2連続で乗車券のみで乗車できる国鉄特急形が来るんですねup

送り込みを撮影後は米山へ。

Img_1467_11333M N?+N33 米山-笠島
こちらも狙っていませんでしたが、元長野車(N27)のN33編成を捉えることが出来ましたhappy01
山の中しか走らない長野色ですが、海の色にも合いますね。

Img_1480_1前日と同じくHK100形の臨時が来ました。
ピンポイントで曇られてますが(笑)

Img_1490_174レ EF81+コキ 同区間
コキ5両って短いですね。

SL撮影後は帰りがてらちょこっと撮影。

Img_1529_11053M R25 柿崎-米山
よく晴れた海沿いのストレートをすぱーんと駆け抜けて行きました。
リニューアル車もこうして見ると悪くない・・・?

Img_1535_11335M N29 同区間
すぐ後を追って普電が来たので、ちょっと傾けてみました・・・

ここまで撮影して帰路に就きました。
お昼食べつつ長野へ・・・
お、81レの頭が1041だ・・・

Img_1552_181レ EF64 1041+1021+コキ 奈良井

と言う訳で木曽路経由で帰りました。
寒太郎さん、お世話になりました!

・・・明日から飯田線の不通区間が運転再開になりますね。
多くの観光客が訪れる紅葉シーズン前に再開出来て何よりですね。

|

« 新潟遠征② | トップページ | ながそう と ながでん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/53548113

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟遠征③:

« 新潟遠征② | トップページ | ながそう と ながでん »