« リゾートビューふるさとなど。 | トップページ | 新潟遠征① »

2013-10-06

SLなおえつ鉄道まつり

土日は信越線でSLなおえつ鉄道まつり号が運転され、撮影すべく新潟へ行ってきました。

まずは土曜日の往路から。
この日はカシオペアクルーズが運転される日でしたので、分散して人出はそんなに無いかな?と呑気な事考えてましたが、そんなことは無かったですね(笑)
鯨波の撮影地は3時間以上前から多くの方がスタンバイしてました。

Img_1191_1_29332レ C57 180+12系7B 米山-笠島
スカ!(笑)
最後尾のG車をトンネル内に隠して編成の統一感を出してみました。
通過直前、トンネルの中からドラフト音が聞こえ始めてからかなり緊張しました(^_^;)
ゆ~くりと通過していきました。

Img_1210_1_2単9342レ EF64 1053 青海川-鯨波
山男も海辺にやって来ました。

そして本日の復路。

Img_1432_1_2回9324レ EF64 1053+12系7B+C57 180 脇野田-北新井
北陸新幹線(長野経由)の上越妙高駅と絡めて。
宿泊したホテルの近くに順光で撮影出来る場所がありましたが、北陸新幹線(長野経由)の高架と絡めたかったので、この場所で撮影しました。
新幹線が開業して在来線が経営分離されてしまえばこんな列車は走らないでしょうし・・・

先回りして米山へ。
セッティング中にスズメバチが飛んできて冷や汗かきました(;´д`)

Img_1515_1_29325レ C57 180+12系7B 米山-笠島
横で撮ろうか縦で撮ろうか、広角か望遠か色々悩んだ末にこのアングル。
砂浜がずっと続いていたので入れてみました。
そしてうっすらと上越火力発電所note
予想外の煙を吐きながら汽笛を鳴らしてゆっくりとトンネルへ消えて行きました。

土日のSL関連は以上になります。
他にも様々な列車を撮影出来たのでまた後日載せたいと思います。

|

« リゾートビューふるさとなど。 | トップページ | 新潟遠征① »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/53513644

この記事へのトラックバック一覧です: SLなおえつ鉄道まつり:

« リゾートビューふるさとなど。 | トップページ | 新潟遠征① »