« 日曜日。 | トップページ | キヤ »

2013-11-12

ぶらり旅

今日で19歳になりました(^_^;)
10代も残すところ1年・・・

そんな今日は誕生日休暇で仕事はお休み。
折角の平日休みに家でゴロゴロしてるのも勿体無い様な気がしたのでちょっと出掛けて来ました。

辰野までは車で行って、信州ワンデーパスを購入。
青フリと違って平日でも使えるのでありがたいですnote
辰野から電車乗り継いで南松本へ。

Img_2821_1EF64 1042+1012充当の3084レ
残念ながら原色は次位機coldsweats01

Img_2860_11827M B512と出発待ちの貨物
西線みたいな篠ノ井線の光景。

出発を撮影すべく小移動・・・

Img_2875_1駅近くにある公園の紅葉が綺麗だったので絡めてみました。

Img_2882_1歩道橋から見た操車場。
DE10がやっていた入れ換え作業は11月からHD300へと引き継がれたようです。
手前の2機が今後の主力でしょうか・・・

電車を乗り継ぎ今度は長野へ。

Img_2911_13323M 妙高3号 N102
Img_2920_1604M S21
春にJR東日本からしなの鉄道に譲渡された2両の115系に乗って小諸へ。
途中の爆走っぷりが凄かった・・・delicious

坂城で降りて169系を撮っても良かったかな・・・と思いつつ小諸へ到着。

Img_2958_1N103が留置されていました。
珍しくN101には会いませんでした・・・(笑)

Img_2967_1こんな並びも・・・
今日はしな鉄カラーの115系よりこっちの方を多く見かけたような気がしますcoldsweats01
Img_2995_1駅の近くを少しブラブラして小海線に乗車。
小淵沢を目指します。

Img_2997_1途中の小海で小休止。
外の寒いこと寒いこと・・・

Img_3017_1一度来てみたかったJR線で最も標高の高い駅、野辺山駅に到着。
と言っても降りる時間も無かったので車内からこれを撮っただけですが(^^;
また機会があれば来てみたいです。

小淵沢から東線に乗り換え。
岡谷に着くと205系ハエ9編成の廃回が停車中でした。

Img_3024_1
Img_3028_1先日の長総では見向きもしなかった205系ですが一応撮影。

Img_3050_1牽引は1030号機でした。

Img_3056_1さようなら・・・

こんな具合で特に目的を決めて行った訳ではありませんでしたが、色々と?撮影出来て良かったかなと思います。

|

« 日曜日。 | トップページ | キヤ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/53916678

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり旅:

« 日曜日。 | トップページ | キヤ »