« 長野新幹線車両センター | トップページ | 引退間近、北陸の列車。 »

2014-10-14

北陸を目指して。

新幹線撮ったあとはちょこっと信越線へ…

Img_6233_1322M 妙高2号 N101(´・□・`) 牟礼
1日1本の快速妙高号
あさま色が良かったんだけどなぁ…。

Img_6239_1 長野からN5に乗車して妙高高原まで。

Img_6246_1 みょうこうこうげん×妙高号

Img_6249_1 脇野田駅で下車、上越妙高駅×妙高号

Img_6253_1
Img_6255_1
Img_6262_1
Img_6266_119日日曜日からは新線での運用が始まり、駅としての役目を終える現脇野田駅。
新駅は新幹線開業までは『JR東日本の脇野田駅』、開業後は『えちごトキめき鉄道妙高はねうまラインの上越妙高駅』に改名されるそうです。

Img_6270_1 わきのだ×上越妙高駅

Img_6272_1 そこへ入線するK1編成のくびき野

Img_6280_1 直江津へ…

Img_6298_1 妙高とくびき野
国鉄特急型に乗車券のみで乗車できる乗り得列車。

Img_6335_1 直江津からは真っ青な413系で富山へ。

Img_6323_1
Img_6333_1 発車までお遊びのモノクロ撮り。
直江津発車後は寝たり起きたりしてたらあっという間に富山に着きました\(^o^)/

|

« 長野新幹線車両センター | トップページ | 引退間近、北陸の列車。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1598003/57678925

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸を目指して。:

« 長野新幹線車両センター | トップページ | 引退間近、北陸の列車。 »